中年女子でも楽しめたゾンビゲーム(PS4)

ゲームといえば、男子のイメージが世間では強いのかもしれませんが、わたしは女子でいい大人ですがしっかり楽しんでいます。

30年以上前でしょうか、小学生のわたしはドラクエ3にはまりまして、それ以来RPG(ロールプレーイングゲーム)大好きです。

ファイナル・ファンタジーとかメジャーなゲームはやってますよ。

中学生以降は受験や就職がいそがしく、あんまりゲームしてませんでした。だいいちお金がなくて、ゲーム機買えなかったんです。

ゲーム

そうこうしているうちに、ワーママ(ワーキング・マザー)になりました。

ダブルワークでお金はある程度たまりますが、ストレスが相当あってたいへんな毎日です。

子供にあたるわけにもいかず、ストレスのはけ口は食欲とゲームに…。

というわけで、けっこうたくさんゲームソフト買っちゃいました(^◇^)

ついでに、自分用プレステ4も(∀`*ゞ)テヘッ

今のプレステは画質が30年前とは大違い!(あたりまえですが)

ストーリーも、映画や小説のように面白いなあと思います。

わたしは、ゾンビを撃つようなアクション系がぜんぜんできないので、ストーリー重視のゾンビゲームを楽しんでます。

ラストオブアス ps4  【CEROレーティング「Z」】 18歳以上

中年の男性と14歳の少女があるきっかけで知り合い、感染者(ゾンビです)と闘いながら旅をともにするというストーリーです。

中年の男性と少女のとりあわせって、リュック・ベッソンの映画「レオン」以来の鉄板なんですか?

次のゲームもそのとりあわせなんですけど。

ドブみたいな大きい地下道をぬけていくシーンが印象的で、普通にゾンビが怖いです。

スクウェア・エニックス ウォーキング・デッド【CEROレーティング「Z」】18歳以上

リーという暗い過去を持つ男性と、一人家に取り残された少女クレメンタインが、ひょんなことから一緒に行動するようになります。

ゾンビはそんなに怖くなくアクション要素ゼロ。会話の選択でストーリーの展開が変わります。

同タイトルのドラマが好きなんですが、まったく関係ありません。

でも、ストーリーはえっ!と思わせるところがあり、ドラマ同様の面白さでしたよ。

どの登場人物の命をゾンビから救うか、時間内に選ばないといけないので、あせります。

自分の選択が道徳的じゃないので、ストーリーがなんか変な方向にいってしまい、あとからもう一度やり直しました‥

わたしの本性は極悪人ってことですかね。

フォールアウト4 ps4  【CEROレーティング「Z」】18歳以上

新価格でお安くなってますね。この価格ならぜったいありですよ、長い間楽しめました。

ゾンビものではないんですが、未知の生物が何種類かでてきます。その中にはゾンビみたいな感じのものもいます。

2077年、核戦争で荒廃した世界に、核シェルターから出てきた人物が立ち向かっていきます。

そして、同じように核爆弾からまぬかれた仲間ができるんですが、みんな個性的でおもしろい。

このゲームの世界観がわたしは好きです。

たとえばアイスクリーム屋一つでも、100年くらいほったらかしにしていたらこんな感じかな…という荒れた感じ。

当時のすり切れたぼろ雑巾状態のわたしは、現実から、世界の終わりのまたその後というゲームの世界に逃げたかった(-_-;)

逃げても、現実は追いかけてきますけどね☆

こんな母親のせいか、子供は2人ともがっつりゲームしてます。

宿題はいいんでしょうかね…

ゲームの怖さは時間泥棒なところですよね。

お酒と一緒でほどほどにしなければいけません。

今回は18歳以上限定のゲームばかり紹介してしまいました。

18歳未満の方は、画像クリックしないでね。

今は、「ドラゴンクエストビルダーズ2」という、子供からOKのほのぼのしたゲームをたまにしているぐらいです。

心が癒されてきたんですね、きっと。

でも、相変わらずゾンビ好きです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です