滋賀県高島市の物産品高島帆布のバッグを買いました

ご訪問ありがとうございます。

現在病気療養中で、ほぼ主婦状態のわたし。

仕事をしていたときのように自由になるお金がないというのもありますが、テンションが高まらないためにまったく自分のための買い物をしていません。

病気になって気づいたのですが、買い物って意外とエネルギーのいる作業なのですね。

日用品や子供のためのおもちゃ(ゲーム)などは買えますが、自分のおしゃれのための化粧品、洋服、靴などはほとんど買っていませんでした。

ところが、ちょっとした縁があってバッグのお買い物ができましたので、今日はそのご報告です。

縁はだいじに

用事があってデパートに車を駐車したときのことです。

そのデパートで以前から気に入っていた高島帆布のバッグに出会えて、つい買ってしまいました。

衝動買いというやつを、ひさびさにしました!

高島帆布のバッグは、いつもそのデパートのコーナーにお店を出しているわけではないので、偶然に出会えたというのも大きかった。

縁を感じてしまったのです。

買ったバッグはこちらです。

高島帆布のバッグ

2色使いの春っぽい色合いのものを選びました。

A4サイズが余裕に入るサイズの大きめのものを買いました。

お値段は税込みで11,000円。

どうでもいいですが、1千円ちょうどの消費税が目立つお値段設定。

たまに、社会復帰へのリハビリもかねて図書館やパソコン教室へ行っておりますので、そのとき使用できるような大きめのバッグが欲しかったのです。

今まで300円ショップで買ったエコバッグで通っていましたので、それに比べたらだいぶ洗練されましたよ~♪うれしい。

以前から愛用していた高島帆布のバッグ

以前から高島帆布のバッグを愛用していましたので、使い心地には信頼があります。

いまは買い物で冒険する気分にはならず、やっぱりなじみのあるものを買いたくなりました。

通勤に使っていたのでボロボロなんですが・・ショルダータイプのものになります。

ショルダータイプ

こちらも、お弁当を入れて通勤したり、小さめで使い勝手が良かったので普段使いもしていたのでもっとボロボロです。

小さめサイズ

使い込んでも、それなりに味が出てくるので、長い期間使わせてもらっています。

帆布は、船の帆にも使われるくらい丈夫な布だから長持ちします。

滋賀県高島市は、”織物の町”として有名です。

高島ちぢみも、夏に涼しく着れておすすめです。

こう書くと、高島市のまわしものみたいですが、高島市に住んでいるわけではないのですよ(;^_^A

買い物って楽しいですね

ここにきて、買い物の楽しさを思い出してきました。

お散歩用のスニーカーが欲しいなあとか、つぎに欲しいものまで出てきました。

ものをため込まないように、一個買ったら一個捨てるようにしています。

生活に彩(いろどり)を与える、たのしい買い物をしていけるようになりたいな。

それでは、またお会いしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です